よくある質問FAQ

  • 初めて利用するのですが、費用はどれぐらいかかりますか?
    注文数・エリアにより異なりますのでまずはお問い合わせ下さい。
  • 試食をしてみたいのですが可能ですか?
    可能です。普段ご提供している食材を、弊社担当者が直接訪問してお届けします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
  • 食材は何人前から注文出来ますか?また、週何日から注文出来ますか?
    1日3人前以上、週3日以上のご注文から承っております。
  • 朝昼夕のうち、一部を注文することは出来ますか?
    昼食のみまたは昼食と夕食のご提供など、施設様の形態やご要望に応じて柔軟に対応可能です。
  • 注文数の変更・キャンセルはいつまで可能ですか?
    食数の変更(○人前→△人前)はお届け日の前日午前中までにご連絡下さい。
    食数のキャンセル(○人前→ゼロ)は、お届け日の前々日午前中までにご連絡下さい。
  • パン食のメニューがあるようですが、パンが食べられない利用者様がいます。
    毎週日曜日の朝食はパンメニューですが、これをご飯メニューに変更することが可能です。その際は前週月曜の朝食メニューと差し替えとなります。
  • 青魚など、食べられないものや、アレルギーをもっている利用者様がいます。
    事前にお知らせいただければ、その分の食材を他のものに変更することが可能です。
  • 配達の時間帯を指定できますか?
    配送ルートによっては可能な場合もありますが、基本的には対応しておりません。
  • 配達出来るエリアはどこまでですか?
    基本的には東海3県(愛知・岐阜・三重)での対応となりますが、県内であってもルートの都合上対応出来ない場合もございます。まずはお問い合わせ下さい。
  • 注文した食材はいつ届くのですか?
    火曜日・水曜日・木曜日にお召し上がり頂く食材は前日の15時頃までに配送致します。金・土曜日分は木曜日、日・月曜日分は金曜日にそれぞれ2日分のお届けとなります。